MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

歌わない男 TOZY

TOZYは、歌わない。





彼の歌を聴くたびに、いつもそんな思いが心に浮かぶ。
e0182988_20124818.jpg

TOZYは、歌うのではない。
半径1mの中にありそうな出来事を両手であたためて
そっと手渡すように語りかける- そんな風に感じるのだ。

TOZYの歌には、いつも等身大の彼がいる。
カッコつけたい自分。
自分らしさをしまい込んで猫背になってしまう自分。
TOZYは、そんな自分と正直に向き合ってモガこうとする。
そしてモガきながらも、大きく笑って、弱くてヘタレな自分を歌にする。

そこには過剰に飾られたものや特別なものは何もない。
ただ不器用なくらいにまっすぐな言葉しかない。

でも、なぜだろう。
その言葉がまっすぐであればあるほど
心はきゅっと締めつけられるのだ。

TOZYの語る歌は、不意に哀しみに出会ってしまった時、
そして「やさしいしあわせ」に触れたいと思う瞬間、
自然と私に寄り添ってくれる。
まるで彼の体温を感じるかのように・・・。
e0182988_20102979.jpg


TOZY。35歳。歌わない男。
弾きながら語りかけ、人を「やさしいしあわせ」で満たす男。
カッコつけたい自分や未完成な自分を笑い飛ばそうとする男。
そして時には、思い切り背中を押してあげたくなる男。

自分を凡人だというTOZYの“非凡なやさしさ”は、
今日も私をそっと励ましてくれる。
e0182988_205548.jpg



**************
●8.30.sat TOZY-LIVE@注文の多い料理店LIVE
●Start19:30/Charge2,000-


残席わずか! ご予約はお早めに。

walk-on [info@walkonmusic.jp]
[PR]

by walkonmusic | 2009-08-19 20:10 | Info from WALK-ON


<< 遅ればせながら・・・・      晴れた空 空! >>