MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

ここでチョット、小休止


WALK-ONのメールには、
ありがたいことに、これまでにないくらい
「はじたけ」予約メールが入っております。

さすが東京60WATTS-POWER!


そんな「はじたけ」モード急上昇の最中、
まったく関係ない記事をあえてアップしてみたいと思います。


*****誰かの記事ちゃいますけど、特に面白くないです。
興味ない方は、ここでおやめください。******






私事ですが、今年に入りまして、
アッホみたいに仕事が忙しくなっております。

おかげで、人は予想せず急に忙しくなると、
自分の行った言動をキレーに忘れてしまうことを知りました。

自分が何を指示し、何を指示されたか、何を確認したのか、
ほんまにスッカリ・コッキリ忘れてしまうんですよー!
いや、ほんまー!奥さん、ほんまなんですよー、コレ!
いわゆる容量オーバーっちゅうヤツです。
おっそろしいですよ!!

みなさんに、こんな恐ろしいことが起こらないことを願っています。


そんな日々が続き、ほんまに自分はアカン人なんちゃうかという思いがして、
明け方にはハッと目が覚めるので、慢性的な睡眠不足・・・。
ずーっと仕事モードから抜けきれず、気持ちも地下にもぐる始末・・・。

だから昨日・今日は、思い切ってボーッとする道を選んでみました。

とはいえ、「あの段取りせなー」という発作もしばしば起こり、
時々独りであたふたすることもありましたが。


まぁそういう感じではあったのですが、
とにかくどっか遠くへ行こう
(正しくは連れて行ってもらおう) と思いまして、
両親に連行してもらい、ちょっくら岡山県は勝山へ行ってまいりました。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
勝山は、今、町並み保存地区の家々がすべてお雛様を飾り、普通の家も観光客が訪れるという、
「ひな祭まつり」なのです。 (正しい名称を知らないのでこう呼びます。)
普通の家庭・商店・銀行も、どこにいっても、結構な年代物のお雛様がキレイに飾ってあります。

街自体が一丸となって、観光に徹している姿に、かなり教えられるものがありました。


そんなお雛様まつりモード全開の中、
こんな看板発見!!



e0182988_20213621.jpg



なぬ!!!!! 今のワタシを見透かされたか!!!???

そんな思いを抱いた次の瞬間、
目に入ったのは・・・・



e0182988_20272926.jpg







・・・・・完敗でございます。

この2つを見て、なんかじーんときて脱力いたしました。

これを書いたオヤジを見て、
「けっ!また相田みつを見たいなこと書きやがって!」って思ったワタシのバカ。
そして看板屋のオヤジ、ほんまスンマセン。
勝手に侮って、勝手に謝っておきます。



・・・長々と書いてまいりましたが、
結局のところ、何が言いたかったかと言いますと、

ワタシを含め、最近多忙を極めているワタシのまわりの皆さんが、
これを見て、ふっと笑って力が抜けたらいいな、と。

それだけのことなのでございます。



金もなく、時間もないし、ゆとりもない。

でも、そんな生活だけど、「愛」がある。



なんかクサイけど、でも潔くって、ちょっとイイんと違います?


いまそんな「愛」のためにゆとりを無くしているキミ!(笑
そう、これを読んでいるキミです。



この2つの言葉をセットにして、キミにやる!
[PR]

by walkonmusic | 2010-03-04 20:50 | Diary


<< WALK-ON、つぶやいてます      Black Bottom Br... >>