MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

あけましておめでとうございます

本年も田舎者過激集団・WALK-ONをどうぞよろしくお願いいたします。

ゆうてるまに、2011年もはや3日が過ぎました。
今日から仕事はじめという方も多いのではないでしょうか。
一気に現実に引き戻され、ゲソーとしているそこのあなた。
今日明日とふんばれば、明後日の夜には大宴会が待ってるよ!ガンバッテ!

そしてこちらでは直前の発表になってしまいましたが、
なんとなんと、田渕係長のワンマンショーに、スペシャルゲストが来てくれることになりました。

昨年5月、
WALK-ONファミリーの度肝を抜いたあの男が、再び加東にやってくる!



大阪発、孤高のシンガーソングライター、良元優作です!


良元くんについての記事はこちら
プロフィールなど(実は以前良元くんのファンの方にこの紹介文をおほめいただき、よだれたれるぐらいうれしかったのです)
2010.5.30 ブルースを発車させよう レポート

実は良元くん、田渕徹とは昔から親交が深く、 互いにその才を認め合い、刺激し合ってきました。
今回は田渕くんの晴れ舞台を彩りにきてくれます。へたしたら主役食うてまうかもしれません。
そんな2人の化学反応、とても楽しみです。

そして今回は、4枚目となるニューアルバム「へたくそな唄」をひっさげての、2011年西日本ツアー、初日でもあります。
アルバムについてはこちら(良元くんブログ)をご覧ください。

このアルバムの中には、中原中也の詩に良元くんが曲をつけた、「頑是無い唄」が収録されています。
何を隠そう、わたしは中原中也信者。
つまりこれはわたしにとって、盆と正月並みの、いや!それ以上の、すばらしいコラボレーションなのです。
ただ、その事実だけで涙が出るぐらいうれしくて、実はまだちゃんときけてない。6日に歌ってくれることをひそかに期待してます。

中也といえば、こちらの記事に登場する杉瀬陽子の「皆既月食の夜に」、出だしの

 ぽっかり月が出ましたら

も、中原中也の「湖上」。そう、実は杉瀬嬢も根っからの中也信者なのです!

コンパで中原中也のすばらしさについて語り、メンズを壮大にドン引かせたわたしですが、
だいすきな2人とだいすきな中也を共有しあえるなら、草食男子なんてくそくらえ!です!

こんなかんじで、今年も私生活を切り売りしながら、MUSIC A GO GO!はりきっていきたいと思いマス。
不毛な恋愛中は更新頻度がガタ落ちしますが、なにとぞご了承くださいませ~。

それでは、今日も元気にいってらっしゃい!(収集がつかなくなったので無理やりまとめました)
[PR]

by walkonmusic | 2011-01-04 06:12 | Info from WALK-ON


<< 面倒ごとはかたづいた、あとは忘...      行く年 来る年 せまる年 >>