人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日

2355のおやすみソング

walk-onが愛してやまないアーティストの1人、笹倉慎介君。
昨夜から彼の唄が、NHK教育テレビの深夜番組2355のおやすみソングとして流れています。

2355というのは、NHK教育テレビの23:55~24:00までのたった5分間の番組なのですが、番組監修は、ピタゴラスイッチ等を作った佐藤雅彦さんだったり、、オープニングは細野晴臣さんだったりと、たまらん人選とセンスの番組となっています。

この番組のエンディングソングとして流されるおやすみソングには、過去にペギー・リーや小泉今日子などが起用されているのですが、その枠に何故、無名の笹倉君が起用されたかというと、栗コーダーカルテットが推薦した音源の中に彼のものが入っていて、それを佐藤さんが気にって、今回の起用にいたったらしいです。

笹倉君の歌は、月~木まで、1か月間聴けるそうです。


歌のタイトルは『~小さな恋の物語~ 2匹の小魚』です。

是非、みなさんも聴いてみてください。切なくていい曲ですよ。

by walkonmusic | 2011-05-31 22:44


<< ごあいさつ      WALK-ON 無事です! >>