MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

いいにくの日です

どもスタッフヤスダデス。もうすっかり冬ですね。
あまりにも唐突すぎてからだがついていきまへん。
もうちょいグラデーションしてほしいものだ、、、

この数ヶ月間なにをしてたかというと
おもに不毛な恋です。
もはや失恋相手でサッカーチームがくめそう。
あのひとは肩いかついしキーパー向きやな、、、
とかかんがえたりしながら毎日すごしてます。

その間、
個人的にいくつかイベントのお手伝いをしたり、
もちろんお客としてライブをミニいったりもしてました。



大きなところでは

●10/2(日)ハナレグミ@加西ふく蔵
永積くんがわたしの住んでるまちにうたいにきた。
生きてる間に叶うといいなあと思っていたことが、こんなにもはやく実現するなんて
人生とは不思議なものですね。
永積くんは泣いているチビっこに語りかける。
「そうだね、泣きたくなるときもあるよね」
「きみが大きくなったとき、この曲の意味をしって、また涙するかもしれないね」
そして歌い出した「そして僕は途方に暮れる」
すばらしかったです。

曲はちがいますが

この人の声はほんとからだの中からひびいてくるな~

●10/15(日)二階堂和美@渋谷WWW
ニカさんは神様みたいだった。
2時間弱その場から一歩もうごけず、でも同時に、ニカさんを介して天空に触れた気持ちもしていました。
いちばん最初、語りかけるよに歌い出した「歌はいらない」

 ものおもいにふけるとき歌はいらない 
 考えを深めるとき歌はいらないの 
 考えるのをやめたいとき歌がほしいの 
 歌がいるの

ほんとにそのとおりと思ったな~。


んんん。こちらもすばらし。

●11/22(火)くるり@ZeppOSAKA
5人体制になってはじめて見た。
くるり2人+バックバンド3人ではなく、
くるり5人でやっていきますというかんじでよかった。
省念くんがメインボーカルとってる曲もあったし。
個人的にはファンファンちゃんのトランペットもうちょい出してほしい(音楽性うんぬんでなく単純に好きなので)。

これはしなかったけどくるりで1番すきな曲。
高校のとき「さよならストレンジャー」100万回くらいきいてたな~

これは吉田省念と三日月スープ

うーいいわ~

そしてこの曲がにあう季節になりました。原点回帰の意味もこめて

うんやっぱりだいすきです。

いろんな動きがあったこの1年、
これからどう生きていくか、ちゃんとかんがえないとな~

っておもてたら風邪をひいてしまったのであとまわし。
みなさまもお体にはお気をつけて。
以上ただの日記でした。

今日はお肉たべる!
[PR]

by walkonmusic | 2011-11-29 05:54


<< これからもずっと      9/10 こだま和文ライブ@愛... >>