MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Diary( 27 )


2012年 08月 04日

20代さいごの夏



レディオヘッドでおわりました。

トムヨークの声に、生きるのがつらくて眠れなかった5年前の夏をおもいだしてた。

とゆうても今回この曲はきけなかった(やってくれてたのに)

なぜなら連日の疲れのため、ライブ途中でスコーンと寝てしまっていたのである、、

そんな想像もつかないような5年後がたぶん待ってる。

たのしいことばっかりじゃないのもまたたのし。

最近はそんな毎日です。

スタッフヤスダ元気デス!
e0182988_1140381.jpg

[PR]

by walkonmusic | 2012-08-04 11:20 | Diary
2011年 07月 17日

WALK-ON充電中なう!

その間、WALK-ONファミリーのライブやおすすめライブをご紹介したいとおもいます。まずは7月後半から〜(Twitterのまとめです)

●奇妙礼太郎@reitaro76●
7/17(日)、本日!難波meleにてワンマンライブ(19時〜前売2,000/D別)
9月にはソロ&トラベルスイング楽団@travelswingの2枚組アルバムもでます。たのしみたのしみ。
奇妙くんが今日もどこかで歌ってるとおもうだけでしあわせだ〜

●杉瀬陽子@sugiseyoko●
7/23(土)タワーレコード神戸店にてインストアライブ(15時〜/17時〜観覧フリー)
新譜「音画」はまちがいなく21世紀を代表する名盤です。たくさんのひとにきいてほしいです。
くわしくはこちらhttp://p.tl/_wLL

●田渕徹@tabuchitoru●
7/23(土)こちらは東京、田無なおきち@tanashinaokichiにて投げ銭ライブ(19時〜2ドリ1,000要)
ひさびさの関東、お近くの方はぜひ。田渕くんは天才です。タダデ見れるなんて、いまだけだよ。
しかも最近ちょっとやせました。

●マーガレットズロース平井正也@hirai_masaya &原田茶飯事@harada_sahanji●
7/26(火)姫路ハルモニア@himejiharmoniaにて2マン(20時〜前売2,000/D別)
すごい夜になりそぅ。ぜったいいかなきゃ!


それではまずは今夜、難波メレでお会いしましょう!
[PR]

by walkonmusic | 2011-07-17 16:53 | Diary
2011年 07月 03日

ごあいさつ

ほんとうにひさしぶりにブログをかきます。
ちまたでは死亡説が流れていたとかいないとか。
心配してくださった奇特な方へ、ありがとう。

実際、ギックリ腰になったり、1500円分のハゲができたり、「いや俺結婚してるし」ゆうて振られたりと、いろいろあったけど、元気にやってます。

WALK-ONはいま、スタッフが各自勝手に充電にはいり、結果的に活動休止状態になってます。
次回のイベントがいつになるかはまったくの未定。
来月いきなり放電するかもしれないし、10年先まで帯電しつづけるかもしれない。
いまこれを読んでくださっている方へ、
もしわたしたちのことを気にかけてくださっていたとしたら、そんなわけなので、気長に見守っていただければ幸いです。

わたし個人としてはこの2年間、
自分の腕の可動域を度外視し、とにかく伸ばせるだけ伸ばして、できるだけたくさんのものをつかもうとしていた気がします。
なかには手をすりぬけていったもの、泣く泣く手放したもの、苦労して手に入れたはずやのにいつのまにかなくしてしまっていたもの、いろいろあります。

いま、自分の手のなかに残っているいくつかのもの。たぶん一生、死ぬまでもっておきたいものやとおもてます。これからはそれを、無理なく、でも愛情をこめて、たいせつにしていきたい。

そんなイメージです。

こんなんゆうてますけど全然ふつうです。
今日もあまりの暑さにとちくるってセルフカットを試み、失敗したとこです。

それではまたお会いできるその日まで、みなさまどうかお元気で。最大級の愛と感謝を!


2011年7月3日
救いをもとめてかけこんだ美容院にて

WALK-ONスタッフ
やすだともか
[PR]

by walkonmusic | 2011-07-03 16:51 | Diary
2011年 05月 01日

WALK-ON 無事です!

危うくブログの存在を忘れるところでした…。

WALK-ON なんとか生き長らえております。
本日、何名かの無事は確認できました(^O^)

more
[PR]

by walkonmusic | 2011-05-01 23:15 | Diary
2011年 03月 16日

いま揺れていいのは、おっぱいと 恋心だけだ!

いまツイッターで、たくさんの心温まるつぶやきをまとめたサイトが注目を集めています。


pray for japan

その一部を抜粋しました。

More
[PR]

by walkonmusic | 2011-03-16 15:03 | Diary
2010年 12月 31日

行く年 来る年 せまる年

あと10分程度で今年も終わります

皆さま、雪で外は大混乱の中、大晦日をいかがお過ごしでしょうか?


あたくしは、紅白をチラリと見ておりましたよ。


桑田佳祐の復活よりも、

北島三郎の「風雪流れ旅」

坂本冬美の「また君に恋してる」

にグッときました。

特に、風雪流れ旅はもう大好きなんで、正月早々、CD借りに行こう!!!
来年は演歌を見直そう!!

五木ひろしの「横浜たそがれ」
森進一の「冬の蛍」(やったかな?)
前川清の「そして神戸」

あたりをサクッと探しに行きたいと思います。


さてさて、そんなこんなで
WALK-ONも2年目を無事に終えました。

お世話になりました皆さまに、今年も超どんずまりの今ごろですが、改めてお礼を!!

本当にありがとうございました!


来年早々に、我々、またしても、皆さまの善意だけが頼りの
人頼み・神頼み企画をやらかしますが、どうか優しく見守って、できれば助けてくださいませ!!


ではまた数時間後に、新年のご挨拶でお会いいたしましょう!!


皆さま、よいお年をお迎えください!


あぁ…ゆーてる間に

あと2分で新年…。

(ちょっと早めに、あけおめ…です)
[PR]

by walkonmusic | 2010-12-31 23:59 | Diary
2010年 12月 20日

長文書くのん、しんどいねん。

ほんとに、誰も更新しない・・・放置状態・・・・。。

こんな荒野なブログっていいのかなぁ?

きっと・・・ぺんぺん草も生えへんよ。

あたしのお肌のように、地面もひび割れるって!

More
[PR]

by walkonmusic | 2010-12-20 22:44 | Diary
2010年 11月 17日

自称ミュージシャン

調子に乗って連続投稿です。
僕は役所仕事をする傍ら、歌っています。
自分の歌に救われるときが年に何回かあります。
不思議に思ったけど、良く考えたらそのときと同じ気持ちを感じているだけなんだね。


電話越しの裏ボスの声に自信を貰いました。
サンキュヲークオン
[PR]

by walkonmusic | 2010-11-17 22:53 | Diary
2010年 10月 21日

BOSS、50にして天命を知る-カウントダウン飲み会

「50にして天命を知る」

前回のブログにありましたが、素晴らしい言葉ですね。
宴の模様を記録する前に、ちょっとお勉強。。


孔子の『論語』為政・第二-より

子曰く、吾、十有五にして学に志し、三十にして立つ。
     四十にして惑わず。
     五十にして天命を知る。
     六十にして耳順(みみしたが)う。
     七十にして心の欲する所に従えども、矩(のり)を踰(こ)えず。

More
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-21 13:24 | Diary
2010年 10月 19日

カウントダウン、開始!

年内ライブしま宣言を発表したWALK-ON。
ですが、実は本日、わすれてはならないたいせつなイベントが、ありました!

2010年10月19日、それは‥、

半ズボンにチェックのシャツをこよなく愛し、
酔うたらハイトーンボイスでまあまあええことゆう、
寝ても覚めても音楽にまつわることばかり考えているロック馬鹿一代男、

WALK-ONのボス、49歳最後の1日なのです!


というわけで21時半頃から、いつもお世話になっているラフタフにて、
ボスの50歳をカウントダウンで迎えるイベント

「ボス、50にして天命を知るの巻」

開催します!
内容としては、飲んで、食べて、くだをまきます!
要するに、ただの飲み会!つまり、誰でも参加OK!

みなさま、ぜひボス49歳最後の夜を共に過ごしましょう!
取り急ぎ、告知でした〜!
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-19 19:06 | Diary