MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

落涙SONG-番外編 「雑種天国」


まったく違う記事を書こうと思って、
関連する動画をYOU TUBEで探していたら・・・

偶然なのか意図的なのか・・・発見してしまいました。

More
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-27 21:35 | 落涙SONG
2010年 10月 23日

『あまえる』ということについて


先ほどなにげなくツイッターで見た文章に、
思わず落涙してしまいました。

宮沢賢治『セロ弾きのゴーシュ』の読書感想文。
中村咲紀さんという女の子が、小学2年生で書いたものだそうです。

第47回全国小・中学校作文コンクール優秀賞受賞作品だというその文章ですが、
いろんな方が絶賛するように、その深い洞察力と分析力、
そして何よりも、自分自身に対する素直な姿勢に、思わず泣いてしまいました。

歳を重ねても、自分自身とうまく向き合えないし、
自分自身をいつまでも客観的に見れないあたしには、
素直に自分を見つめることができる咲紀ちゃんの「正直さ」がまぶしかったりします。

そんな咲紀ちゃんの感想文の一端を
引用してみたいと思います。

More
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-23 21:52 | 落涙SONG
2010年 10月 21日

BOSS、50にして天命を知る-カウントダウン飲み会

「50にして天命を知る」

前回のブログにありましたが、素晴らしい言葉ですね。
宴の模様を記録する前に、ちょっとお勉強。。


孔子の『論語』為政・第二-より

子曰く、吾、十有五にして学に志し、三十にして立つ。
     四十にして惑わず。
     五十にして天命を知る。
     六十にして耳順(みみしたが)う。
     七十にして心の欲する所に従えども、矩(のり)を踰(こ)えず。

More
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-21 13:24 | Diary
2010年 10月 19日

カウントダウン、開始!

年内ライブしま宣言を発表したWALK-ON。
ですが、実は本日、わすれてはならないたいせつなイベントが、ありました!

2010年10月19日、それは‥、

半ズボンにチェックのシャツをこよなく愛し、
酔うたらハイトーンボイスでまあまあええことゆう、
寝ても覚めても音楽にまつわることばかり考えているロック馬鹿一代男、

WALK-ONのボス、49歳最後の1日なのです!


というわけで21時半頃から、いつもお世話になっているラフタフにて、
ボスの50歳をカウントダウンで迎えるイベント

「ボス、50にして天命を知るの巻」

開催します!
内容としては、飲んで、食べて、くだをまきます!
要するに、ただの飲み会!つまり、誰でも参加OK!

みなさま、ぜひボス49歳最後の夜を共に過ごしましょう!
取り急ぎ、告知でした〜!
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-19 19:06 | Diary
2010年 10月 13日

今日の落涙SONG Vol.2


(/_;) 落涙SONG: おおはた雄一 「おだやかなくらし」

(/_;) 落涙場所: 電車内

(/_;) 落涙時間: 2010年10月12日(水)15:00頃

more
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-13 15:05 | 落涙SONG
2010年 10月 12日

まだまだ終わらない!-ライブ情報★


WALK-ONがお届けする、2010年のライブは
一応、終わったということですが・・・・

そんでも、まだまだライブの炎は消えておりませんよ!

これから先は、オススメのライブ情報をバシバシ更新する予定です!

たぶん・・・


とか言いながら、とにかく・・・GO FOR IT!

More
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-12 10:30 | Recommend Live
2010年 10月 09日

燃え尽きた…

昨夜のライブにおいでいただいた皆さま。

本当にありがとうございました!

more
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-09 20:58 | WALK-ON Live Repo
2010年 10月 07日

ついに明日、WALK-ONの歌が産まれます!!


あぁ、みなさん・・・。

あと1回寝たら、ついに無謀なあのライブ。

そうです!

原田茶飯事&大柴広己の2マン投げ銭ライブですよぉ!!

はぁはぁ・・・ドキドキ、ドキドキ。。。

More
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-07 15:23 | Info from WALK-ON
2010年 10月 06日

いよいよ明後日!! ☆ 原田茶飯事&大柴広己ライブ


みなさん?

明後日の10月8日(金)は、
なんの日かご存知ですね?

そう!! WALK-ONがマンを持して送る至極のライブ!!

詳細は、こちら!! ドーーーーン!!!

※ちょっと刺激的なタイトルつけて、カウントの増大を狙いましたが、
 まったく大ハズレしたので、通常ヴァージョンに戻しました。。。悲

More
[PR]

by walkonmusic | 2010-10-06 20:30 | Info from WALK-ON