人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

投げ銭ライブ・レポ@Old Sun Cafe[西脇]

昨日の文林ライブに続き・・・・





行ってきました、Old Sun Cafeの投げ銭ライブ。
投げ銭ライブ・レポ@Old Sun Cafe[西脇]_e0182988_22501839.jpg

Old Sun Cafeは、播州織の工場を改装した
西脇大橋近くの杉原川の近くにあるCafeです。

店長・マルヤマさんの予告どおり、
予定の19時をかなり過ぎた頃、
本当にボチボチ・・・始まりました(笑

今日の出演者は以下のとおり・・

1) カオル[多可町] (ギター弾き語り)
2) MetaBOX DUO(ギターインスト) with 東田倫臣[ドッカリーズ](Vo)
3) タケちゃん[確かそう呼ばれてたような・・・スイマセン](ギターインスト)
4) 宮崎マサユキ(ギター弾き語り)

皆さん、地元・西脇市に在住だったり関係する方ばかりだと思うのですが、
それぞれ個性的なライブを聴かせてくれました。

昨日のライブもそうだったのですが、地元で音楽をやっている人、
特に若手Musicianに出会いたくてwalk-onを始めたところもあるのですが、
まさかこんなにすぐにたくさん会えるとは、驚きです。

もうMetaBOXと東田さんの御大は、もう、ね。
ワタクシが申し上げることもなく・・・でございます。
投げ銭ライブ・レポ@Old Sun Cafe[西脇]_e0182988_2251344.jpg

で、Openingのカオルさん(男)、そしてラストの宮崎くん。
ちょっとびっくりしました。
投げ銭ライブ・レポ@Old Sun Cafe[西脇]_e0182988_22514333.jpg

熱唱するのがカオルさん、ギターを弾く着流しの男性が宮崎くんです。

カオルさんは店長さんから、ちょっといい歌うたうヤツがいて・・・
と聴いていたので、ほーなるほど~!と思ったのですが、
宮崎くんは、何も予備知識なく聴いたので、驚きました。

ゆるやかなボッサのリズムにのせてギターを気持ちよく弾きながら
歌うのですが、全然イヤミがないし、さりげない。
こういう「さりげなく聴かせる」って実は非常に難しく、
ある程度、その人の持って生まれた部分だと思います。
そして、MCもちゃんと面白い。
本人は緊張してて・・・ということだったのですが、
その緊張感が相手を軟化させて安心させている。
うん、なかなか!です。

近いうち、この2人はwalk-onのライブに登場してもらうことになると思います。
どうぞお楽しみに!

ああ、楽しみ~ぃ☆

by walkonmusic | 2009-08-13 22:58 | Live Report


<< 高原からの便り      アウトストア・ライブ@文林書店... >>