人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

さりげない、でも彼女にしかない-平井美穂


派手なパフォーマンス 突き刺さるようなメッセージ 人生を動かすような衝撃





そういうものも確かに素晴らしいと思うし、魅力的だ。


でも、“さりげなさ”や“なにげなさ”とは、それに匹敵するくらい、
深く、静かに、確実に・・・心を捉えるものかもしれない。

平井美穂は、そんな“さりげない”、でも“彼女にしかできない”表現を持つMusicianだ。


◇◇◇◇◇◇

平井美穂 [氷上]

さりげない、でも彼女にしかない-平井美穂_e0182988_8441849.jpg

「平井美穂」は、さりげない、そしてなにげないミュージシャンである。

人を一瞬のうちに元気にしてしまう歌でもない。派手なパフォーマンスもない。
けれど彼女の歌を、何度も聴きたくなってしまう自分がいる。
彼女の伸びやかな高音、その声に乗せた言葉は、
何気ないのにひとつずつ確実に心に響いて染みてゆく・・・。

はかなさ、せつなさ、可愛らしさ、そしてなにげなさ。

そんな言葉が似合う彼女の歌は、
まるで静かな空に輝く月の光のように我々をやさしく照らしてくれる。


《FROM. WALK-ON》

◇◇◇◇◇◇◇

【Profile】

1984生まれ。16才の頃、家にあったフォークギターで曲を作り始める。
19才の夏、ヤマハTMF神戸大会に出場し、オーディエンス賞、奨励賞を受賞する。その年に単身上京。
ある日突然ビートルズバンドのメンバーに誘われ、ヴォーカルを担当したのをきっかけに、現代のビートルマニアとなる。その後、都内のライブハウスを中心にギターやピアノの弾き語りで活動する。
現在は関西に拠点を移し、活動中。

☆平井美穂BLOG「コピルアック」

ビートルズ・マニアを自称する美穂ちゃん。
先日、彼女の歌う『Let it be』を聴いて、
もし本当にマリア様が我々にささやくことがあるなら、
彼女のような声なんじゃないかと思いました。
それくらい、さりげないのに・・・不思議な力を持つヴォーカリストです。

そんな美穂ちゃんのライブは、こちら!
ぜひ、彼女の歌を体感してください。
↓↓↓↓↓

□□□□□□□□□□□□□□

●WALK-ON presets「ウタウタイたちの夜 -第1夜-」

●Place: OLD SUN CAFE [兵庫県西脇市西脇1149-35/℡080-3794-2173]
●Date: 2009.9.13.sun Start: 18:30 /Charge ¥1,000-

●Musician: KENJUN[西脇]/平井美穂[氷上]/O.A:カオル[多可]
●Gest: 田渕 徹[大阪]

◎予約・問い合わせ WALK-ON [info@walkonmusic.jp]


◇会場のOLD SUN CAFEは、播州織の工場を改修したCafe。2009年4月30日にOPEN!
 西脇大橋・中華料理屋「小洞天」近く。中古自動車屋の角から、杉原川の堤防
に入り、進むこと2分で到着です!

by walkonmusic | 2009-09-09 09:05 | Info from WALK-ON


<< 秋ですね・・・      日本のヘソ発進Musician... >>