MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

わたしの道しるべ

好きなひとからの電話で目ざめるほどしあわせなことはないわ~。
というテンションのもっていきどころがないのでとりとめのないブログかきます。

※ごめんなさい!誤字脱字などふくめかきなおしてます。起きぬけにかくもんではないですね~



7/17(土)
奇妙礼太郎「世界ローリングサンダーレビュー記念式典 THE オオサカ!」@難波mele

奇妙くんお手製の餃子がふるまわれたワンマン(たべそこねた~)
Black bird、酔って候、愛燦燦などのカバーをふくめ、30曲ほど歌ってくれました。
たださいきん奇妙くんの歌ずっときいてると過呼吸になるので長時間きけないのが悲しいところ。
あと歌ってるときの奇妙くんの鼻の穴が好きなんやけど、これいうたら周囲にはどんびきされました。


こちらはトラベルスイング楽団。これもくるしくて全部きけない。

7/23(土)
田渕徹「たなしdeたぶち」@田無なおきち

たくさんお客さんがきてくれたという話をきいて、涙でるぐらいうれしかったです。
田渕くんは天才なので、もっともっとたくさんの人にきいてもらえたらいいなあと思う。
ここのところ毎日、田渕くんにであえた幸せと喜びをかみしめてる。


さっそく動画発見!ありがたや~。この曲ひさびさにきいた。
ただ、宣伝時に痩せましたというてしまったこと、こころより反省します。

7/23(土)
杉瀬陽子インストア@神戸タワーレコード

ぎっくり腰再発でいけず。無念!


この曲の美しさについてだれかと語りたい。
昔キャロルキングかちあきなおみになりたいって思ってたけど、今はだんとつで陽子ちゃんになりたいです。

7/26(火)
原田茶飯事&平井正也「ベレーの神様ハンチングの仏様」@姫路ハルモニア

ほんとにすばらしかった。このタイミングで2人を見られてよかったです。

親和性に満ち満ちてるのに、目の奥が笑ってない茶飯事くんと、
優しさに満ち満ちてるのに、目の奥に炎が見える平井くん。
音楽性も含め、対照的なようでいて、通じるものがある。
すぐそばにいるかと思うと、ふとした瞬間遠くに振りきれてたりする。
神様仏様というイベントタイトル、あながち間違ってないなあと思いました。


「大通りは愛でいっぱい」と迷ったけどこっちのせます!わたしのための歌やと勝手におもてます。


PVしかなかった~。
「ほんとは悲しいこともうれしいことも全部ちょっとでいいと感じてる」
「きみは今夜も眠れないのかな ぼくはいつでも眠れちゃうんだよ」
ていう歌詞が好きすぎて吐きそうです。


そんなこんなで、
8月前半のWALK-ONファミリーライブをご紹介!
図らずも京都が続く。

●8/5(金)京都三条VOX HALL
『1/365を奏でて』

原田茶飯事/奇妙礼太郎/妹尾立樹(シスターテイル)/Foot loose/アベフミヒコ

18:00開場/18:30開演
前売2,000円/当日2,500円(ともに1ドリンク別)


●8/7(日)河原町 BAR 兎
『まひことヒロキのソロソロ2マンショー』

酒井ヒロキ
高木まひこ

19:00開場/20:00開演
投げ銭制(Drink別)


●8/6(土)・7(日)
『西院ミュージックフェスティバル』http://saifes.dip.jp/

オフィシャルサイトをご覧になるとわかりますが、この規模で、このメンツで、なんと入場無料!
個人的に夏フェスの中ではいちばん好きかもしれません。

・原田茶飯事
 8/6(土)喫茶フロント20:00~
・良元優作
 8/7(日)喫茶フロント14:00~
・奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
 8/7(日)メイン会場 春日神社12:00~20:00頃(出演時刻は当日発表)

その他にも、以前ブログで紹介した
・吉田省念と三日月スープ(くるりに加入したことでいちやく時の人)
 8/6(土)嵐電14:00(西院)~15:00(嵐山)
・Lainy J Groove(京都大作戦の物販で古墳売ってたらしい)
 8/6(土)LeMonumentBlesu21:30~ 

それからさいきんわたしが愛してやまない
 松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ も出演します!
 8/6(土)hanamauii22:30~

この歌いちばん好き。

ボーカルの松井くんには、毎度「はじめまして~」って言われてます。
「前にも会ったよ」と言うと、「うんそうそう…、そうやねん。覚えてる覚えてる。あの日からきみのことずっと考えてた!」って言うような子です。
一緒に物販したとき、お客さんに「はいちょっとこれ持ってみて」「うん、似合う!自分、赤メッチャ似合うな~!」と、CDを買わせたような子です。
「手の甲はOKやねん。訴えられても勝つしな」と自信満々におっぱいにタッチしてくるような子です。

お調子者で、グダグダで、でも憎めない。愛すべきキャラとはこのことだなあと思います。
(ん~なんかおなじような人知ってるな~)

あと異様に頭の回転が速くて、
某おなじような氏に「お前死にかけのフナのにおいするわ~」といじられたところ、
「死にかけって魚屋さんでは新鮮な方やからな」と即座に返してました。
その瞬間から、わたしの中のなんかすごい人ランキング上位に急上昇。以来一目おいてます。
あと男前やし。

ちなみに松井くんは双子で、お兄ちゃんもぶっとんでます。
その点については松井くんのブログをご参照ください。

『早生まれだから学年は一緒だね』
http://d.hatena.ne.jp/matsuiyousuke/
注)電車や職場では読まないほうが吉!

●8/13(土)梅田ムジカジャポニカ
『O盆パーチー2011』

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団/杉瀬陽子/ガードハローズ/田渕徹

18:00開場/18:30開演
前売2,000円/当日2,500円

http://musicaja.info/schedule/o2011.html

いわずもがなのメンツ。楽しみです。



では、どこかの会場でお会いしましょう!
[PR]

by walkonmusic | 2011-08-02 06:17


<< WALK-ON節電中の間に、姫...      ウィスキーがお好きでしょ >>