MUSIC A GO GO

walkonblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )


2011年 12月 15日

恋2011

どうも、お久しぶり!役所タケシだよ。
今の僕はたまらなく愛されたいのです。
生まれてこの方、愛するよりも愛したい派だと自分で思っていたのですが
どうやらそれは調子がいいときのみだったことに気づいたのです。
どうやったら、好きな人に好きって言ってもらえるのでしょうか。

とりあえず過去の偉人の言葉を調べました。

『愛する人の欠点を愛することのできない者は、真に愛しているとは言えない』
ゲーテ (ドイツの作家・詩人)

相手の欠点が許せないのは、愛が足りないのかもしれません
真に愛していれば、相手の欠点すら好ましく思えるのでしょう
せらせや、せらせや。僕の欠点を受け入れてくれる女の子を探せばいいんだ。
さぁここで問題なのが僕の欠点って何かということです。
女の子を喜ばすことしか考えていなくて、まじめに仕事をして、歌を歌って、煙草もやめて
付き合い酒も控えて、眼鏡で、身長が170センチ未満で、同時に3人の女性を好きになれる僕の
欠点ってなんでしょうか。


そこで、どん!

幸せのヒント 「人の欠点をどう思うか」

 『愛があれば、相手の欠点は気にならない。 大目に見ることができる』 レオ・バスカリア

 『人を愛するということは、その人のなかの好きな部分に目がいくことだ』 弘兼憲史

愛している時には、相手の欠点は気にならず、いいところばかりに目がいくのではないでしょうか。愛する人の欠点ばかりが目につくようになった時は、愛が冷めつつあるのかもしれません。

 『他人の短所を見れば憂うつになり、他人の長所を見れば人生が明るくなる』 デール・カーネギー

 『友人の欠点だけを考えている人たちがいる。そこからはどんな利益もうまれてはこない。わたしはいつもわたしの敵の価値に注意を向けてきた。そしてそのことから利益をうけた』 ゲーテ

どうせつきあうのなら、相手の欠点を見るよりも、相手の長所や価値を見たほうがいいのではないでしょうか。

 『私たちは聖者と違って、自分の敵を愛すのは無理かもしれない。けれども、自分自身の健康と幸福のために少なくとも敵を赦し、忘れてしまおう』 デール・カーネギー

「自分(の健康と幸福)のため」と考えれば、
 人に対する考え方を変える努力もしやすいのでしょう。


どうしよう、答えが出てこない。
僕は毎日恋に生きているけれど、どうしよう恋が見つからない。

そんな毎日の中、先日この歌に出会いました。
walk onの忘年会で流れていました。 DJ BOSS!

あなたと逢った その日から
恋の奴隷になりました
あなたの膝に からみつく
小犬のように
だからいつも そばにおいてね
邪魔しないから
悪い時は どうぞぶってね
あなた好みの あなた好みの
女になりたい

あなたを知った その日から
恋の奴隷になりました
右と言われりゃ 右むいて
とても幸せ
影のように ついてゆくわ
気にしないでね
好きな時に 思い出してね
あなた好みの あなた好みの
女になりたい

あなただけに 言われたいの
可愛い奴と
好きなように 私をかえて
あなた好みの あなた好みの
女になりたい




こんな女の子出会いたいし
[PR]

by walkonmusic | 2011-12-15 00:37
2011年 12月 07日

これからもずっと

奇妙くんのうたをきいていたいな~

と思う、今日このごろ。



冬の寒さも、かなわぬ恋のせつなさも、わるくない。
彼の声がこんなにもひびくのだもの!

とかゆうてててって~

あっというまに年末ですね。
すこしはやいですが、よいお年を!
[PR]

by walkonmusic | 2011-12-07 22:27
2011年 11月 29日

いいにくの日です

どもスタッフヤスダデス。もうすっかり冬ですね。
あまりにも唐突すぎてからだがついていきまへん。
もうちょいグラデーションしてほしいものだ、、、

この数ヶ月間なにをしてたかというと
おもに不毛な恋です。
もはや失恋相手でサッカーチームがくめそう。
あのひとは肩いかついしキーパー向きやな、、、
とかかんがえたりしながら毎日すごしてます。

その間、
個人的にいくつかイベントのお手伝いをしたり、
もちろんお客としてライブをミニいったりもしてました。

More
[PR]

by walkonmusic | 2011-11-29 05:54
2011年 08月 02日

わたしの道しるべ

好きなひとからの電話で目ざめるほどしあわせなことはないわ~。
というテンションのもっていきどころがないのでとりとめのないブログかきます。

※ごめんなさい!誤字脱字などふくめかきなおしてます。起きぬけにかくもんではないですね~

More
[PR]

by walkonmusic | 2011-08-02 06:17
2011年 05月 31日

2355のおやすみソング

walk-onが愛してやまないアーティストの1人、笹倉慎介君。
昨夜から彼の唄が、NHK教育テレビの深夜番組2355のおやすみソングとして流れています。

2355というのは、NHK教育テレビの23:55~24:00までのたった5分間の番組なのですが、番組監修は、ピタゴラスイッチ等を作った佐藤雅彦さんだったり、、オープニングは細野晴臣さんだったりと、たまらん人選とセンスの番組となっています。

この番組のエンディングソングとして流されるおやすみソングには、過去にペギー・リーや小泉今日子などが起用されているのですが、その枠に何故、無名の笹倉君が起用されたかというと、栗コーダーカルテットが推薦した音源の中に彼のものが入っていて、それを佐藤さんが気にって、今回の起用にいたったらしいです。

笹倉君の歌は、月~木まで、1か月間聴けるそうです。


歌のタイトルは『~小さな恋の物語~ 2匹の小魚』です。

是非、みなさんも聴いてみてください。切なくていい曲ですよ。
[PR]

by walkonmusic | 2011-05-31 22:44
2011年 03月 19日

3/21 「リクオ presents HOBO CONNECTION in KATO」ダイジェスト版・Ustream配信・急遽決定!!!

皆さま、その後いかがお過ごしですか?

「いま揺れていいのは おっぱいと 恋心」ということですが、
あたくしは、目の前の世界がなんだか揺れております。

疲れているのでしょうか?それとも貧乏ゆすりのせいでしょうか?
貧乏はもとからだから、さらに貧乏になって極貧になって、ニートになるんでしょうか?

いやいや、違います。こんなことも言いたかったんと違います。


最近、久しぶりに電話したり、会う人に
「大丈夫???」と真剣に心配されるのはこのせいですね。

いやいや、気を取り直して、告知っす!!!

見て行きなはれ!!
[PR]

by walkonmusic | 2011-03-19 23:00
2010年 11月 29日

君が誰かの彼女になりくさっても

ブログの執筆が滞っているときは、八割がた失恋したときです。

「ずっとずっと君が好き、誰かの彼女になりくさっても」



関西が、日本が、地球が誇る、天才。奇妙礼太郎。

わたしができることなんてほんまに限られてるけど、
それでも、すばらしい人が歌うすばらしい歌を、
できるだけたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちで、
残りの人生を生きていきたいと思ってます。

大切なお知らせはまた明日(もはや明日明日詐欺)
[PR]

by walkonmusic | 2010-11-29 21:05